儲かる地域づくりに挑戦する!!林登の経営ブログ

1988年生まれ。30歳。石動小学校、石動中学校、福岡高校、帝京大学教育学科卒業。高校講師、介護現場で働く。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科にて公共政策を研究。28歳で東京から富山県小矢部市にUターン。勝星産業(株)にて営業職に従事30歳で退職。小矢部市議会議員選挙に最年少30歳で当選。同年8月に会社設立し、稼げる、儲かる地域づくりにビジネスでも挑戦します。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小矢部市の市民税1%事業説明会に参加しました!

優良事業の紹介の様子。 紙芝居を手作り衣装で、ミュージカル風に 演出する市民団体です。 小矢部市が市民税の1%を財源にはじめた事業で、市民と協働でまちづくりを進めようと考えられたものです。 詳しくは小矢部市HPで⇩ http://www.city.oyabe.toyama.jp/i…

富山にUターンして良かったこと(大都会の満員電車のストレスから解放編)

富山にUターンして半年。 今回は、大都会の満員電車からの解放!! について喜びを露わにしたい。 満員電車がどれだけひどいか、、、 東京の満員電車が嫌な5大理由 1.乗れない そもそも、乗りたい時間の電車に乗ろうとしたら来た電車がぎゅーぎゅー! 電車が…

小矢部市まちづくり研究会の市民委員になりました!

この度、小矢部市主催のまちづくり研究会に志望し、市民委員として、選出して頂きました。 小矢部市の中に入って、より小矢部を深堀した研究が行えること、また初めて出会う人たちと様々な議論が出来ると思うと楽しみでならない。 市長は、来年度11月頃まで…

富山にUターンして半年。【富山はお酒が飲めない編】

富山にUターンして半年経ちました。 なんとか仕事していますが、最近の悩みは ストレスが溜まりすぎて震えが止まらない件。 ※過大表現であり、精神的に肉体的に健全です 震えが止まらないんじゃないかと 思うほど、ストレスが溜まります。 そりゃ、9年ぶりの…

富山に移住(Uターン)して半年経過のまとめ。【富山県ではデートができない編】

3月末に東京から引越し、18歳の高校卒業後から9年ぶりの富山に27歳で帰ってきた。それまで富山に行くなんて、年末に一泊2日、お盆に一泊2日で実家に帰る程度だった。 ある意味、東京に被れた。 ある意味ってどの意味なのか不明だけど。 今後、富山にUター…