儲かる地域づくりに挑戦する!!林登の経営ブログ

1988年生まれ。30歳。石動小学校、石動中学校、福岡高校、帝京大学教育学科卒業。高校講師、介護現場で働く。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科にて公共政策を研究。28歳で東京から富山県小矢部市にUターン。勝星産業(株)にて営業職に従事30歳で退職。小矢部市議会議員選挙に最年少30歳で当選。同年8月に会社設立し、稼げる、儲かる地域づくりにビジネスでも挑戦します。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富山県にUターンしたい人が最初にやるべきこと。

Iターンは良くわからんから、Uターンについてだけって感じ。 服部は、2015年10月からUターン就職活動を始めて12月中に決まって、 2016年4月から富山県南砺市の企業に就職が決まった。 4月というかタイミングは、acoicoっていう県人会や、バイトや今の家のこ…

東京小矢部会に参加しました。

こんばんは。我らが桜井市長も東京まで来て頂き、東京に暮らす我々も小矢部の近況を聞き、皆、小矢部を懐かしく思いました。最後は、澤田会長の声掛けにより肩を組んでふるさとを合唱。そして、この会ですが初代会長は、あの瀬島龍三さんとのことを初めて知…

東京から富山へUターンを考えて最初にしたこと

さぁ、私の場合は実家の家のこともあってUターンを考え始めた。まず、何をしないといけないかって、仕事だよね。仕事って大事だ!当たり前!なのでとりあえず、当たり前体操をしてみた。みんな知ってる?https://youtu.be/G0zRBRUQilsふざけるのはいい加減に…

林になります。

僕は、親の家が砺波市にありながら、祖父 林清の小矢部市安楽寺の家から通っていた。幼稚園も小学校も全部小矢部市。服部の父方の実家は、小矢部市津沢。後継ぎがいないからと、次男の僕に継がせたい!家にいろ!と祖父はずっと言っていた。けど、やっぱり東…