儲かる地域づくりに挑戦する!!林登の経営ブログ

1988年生まれ。30歳。石動小学校、石動中学校、福岡高校、帝京大学教育学科卒業。高校講師、介護現場で働く。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科にて公共政策を研究。28歳で東京から富山県小矢部市にUターン。勝星産業(株)にて営業職に従事30歳で退職。小矢部市議会議員選挙に最年少30歳で当選。同年8月に会社設立し、稼げる、儲かる地域づくりにビジネスでも挑戦します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秋は、芋ほり大会します!!そのため芋の苗を10本植えた!!

林です。木が2本で林です。 秋は、やっぱり芋ほり大会でしょ!! 大会の意味がよくわかりませんが、芋ほり大会やりたいです!! なので、芋苗10本を購入しさっそく畑に植えました。 こちらが植える前の五郎島金時の苗10本。 秋に楽しく盛大に芋ほり大会やるので…

とりあえず、人呼んでみんなで楽しく畑つくってみた!!

前回、HAYASHIプロジェクトについて簡単に紹介したが、 さっそく友人たちを連れてきて一緒に畑を作ったので、その話を。 88hanzo.hatenablog.com 僕一人では到底耕せない広大な土地。 そして、草ぼうぼう!! 10筆以上あるこのあたり、10年ほど耕作放棄して…

自殺したいならその前に、行政で命を預かる仕組みをつくってはいかがだろうか。

自殺するとき大抵、大げさに死ぬ。はっきり言って人の迷惑だ。電車に飛び込めば誰かが処理して、家族がかけつけて一件落着になると思っているのか?そもそも、がんばらないといけない!そんな風潮のある現代社会がつまらなすぎる。必ずしも、一生懸命生きる…

HAYASHIプロジェクト始動。里山を切り開け!!

林 です。 2016年春、9年間の東京生活を終え、富山県の里山にUターンしました。 無事に就職もでき、平日はお勤めです。 土日は、暇です。ってことで、家で遊ぼうと思います。 一人じゃつまんないので、みんなで家で遊ぼうと思います。 つまり、シェアハウス…