儲かる地域づくりに挑戦する!!林登の経営ブログ

1988年生まれ。30歳。石動小学校、石動中学校、福岡高校、帝京大学教育学科卒業。高校講師、介護現場で働く。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科にて公共政策を研究。28歳で東京から富山県小矢部市にUターン。勝星産業(株)にて営業職に従事30歳で退職。小矢部市議会議員選挙に最年少30歳で当選。同年8月に会社設立し、稼げる、儲かる地域づくりにビジネスでも挑戦します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Airbnb民泊で初めての予約入りました!!

103pvつまり、 103回誰かに見られている。 その中でお一人から、予約頂いた!! 最初なので、格安設定!! ここは、最初のお客様から5点満点のレビューをもらえるように、しっかりおもてなしをしたい。 女性のようですが、どんな方が来るかどきどきですが、…

家をお金に換える‼まずは空き部屋を有効活用してみる。Airbnb

はやりの民泊。Airbnb。 とりあえず、登録‼‼ 格安で始めます。 なんせ、なぜかだれも使わないのにある離れを 丸々貸し出します。 今まで、固定資産税がかかっていただけの 林家としてはお荷物物件が お金になるのか…大実験です。 泊まりたい方は、以下よりど…

クボタふれあい感謝デーで、草刈り機を購入‼

富山県内で毎年2回開催されるクボタふれあい感謝デー‼ まだ祖父が元気なときは、クボタで農機具を購入しまくっていたので、大事なお客様でした。 バケツがもらえるので、これは行かなきゃ! ってことで参加‼‼ でっかいトラクターも‼‼ 演歌歌手まで登場‼‼ そ…

林家事業計画書の公開。でもさっそく見直しだ。

事業計画書。お金の目途が今のところたっていないので、 完全に2016年は準備と状況把握に終始する見込み。 あ、最終的に何をしたいかというと、 林家のあまっている土地を活かして地域に雇用を作り出したい。のである。 さらに、若い人たちにとって気軽に来…

野菜の苗を早々に枯らした。野菜は甘くないな。

素人同然で始めた、野菜作り。いろんな方に参加してもらって苗を植えたけど、熱い日が続いたのと、田んぼだった痩せた土地なのもあり、根が張らず、苗が枯れました。まぁ、そんなうまくいかんよな。85歳のばあちゃんにもいろいろアドバイスもらいながら、、…