儲かる地域づくりに挑戦する!!林登の経営ブログ

1988年生まれ。30歳。石動小学校、石動中学校、福岡高校、帝京大学教育学科卒業。高校講師、介護現場で働く。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科にて公共政策を研究。28歳で東京から富山県小矢部市にUターン。勝星産業(株)にて営業職に従事30歳で退職。小矢部市議会議員選挙に最年少30歳で当選。同年8月に会社設立し、稼げる、儲かる地域づくりにビジネスでも挑戦します。

【僕の日常】北陸新幹線に初めて乗った!

 
 

f:id:hattorinoboru:20150527223825j:image

2015年3月14日に開業して、
2か月以上が経ちやっと乗りました。
5月25日北陸新幹線初乗車。
日中は、かがやきがなく
はくたかだけなんですね。
f:id:hattorinoboru:20150527224256j:image

富山まで!という切符は初めて

買いました( ̄O ̄;)
f:id:hattorinoboru:20150527224355j:image

席は広々、まくら?の位置が

動かせて快適だ!
f:id:hattorinoboru:20150527225709j:image
全席にコンセントがあるのは嬉しいが、
やっぱりトンネルで電波が入らないのは辛い。
f:id:hattorinoboru:20150527224536j:image
東京駅で買うなら穴子だ!
本当は、昔どっかで買った
穴子一本寿しみたいな、やつがあって、
誰か知らないかな?
東京とかにないんだよな、、
大宮の駅だったのかな?
この食べた穴子もうまいんだが、
前に食べたやつが忘れられない。
って色々考えてると、たった2時間ちょっとで 
富山駅!!
f:id:hattorinoboru:20150527224758j:image
ここから、地元小矢部市にある
石動駅まで第三セクターになった
とやまあいの風鉄道の乗り向かう。

三セクの列車は3両。

夕方前の時間にしてはかなりの乗車率で
この時間の山手線より多いかもしれないくらいで、
奥につめないと乗れないんですけどー状態だ。
というのも高岡でほとんど降り、
石動までは落ち着いた車内。
f:id:hattorinoboru:20150527225032p:image
13時56分発の新幹線で、
地元石動駅には17時17分着!
3時間半だ!
最速富山まで2時間8分って言うけど、
僕の乗ったはくたかは、2時間29分。
それに、富山駅で電車待って乗ってって
してると、家までさらに1時間。
なんか、富山駅に着いてからが長い!笑
f:id:hattorinoboru:20150527225757j:image
今回は、大学院での研究のために
小矢部市役所にお邪魔させて頂きました。
安楽寺の実家に泊まり、いくつか市内を周り新幹線でおとなしく帰りました。
f:id:hattorinoboru:20150527225959j:image
おとぎの館
f:id:hattorinoboru:20150527230106j:image
f:id:hattorinoboru:20150527230128j:image
道の駅メルヘンおやべ
f:id:hattorinoboru:20150527230150j:image
建設中のアウトレット
f:id:hattorinoboru:20150527230209j:image
クロスランドおやべ
f:id:hattorinoboru:20150527230239j:image

市内の神社

f:id:hattorinoboru:20150527230313j:image
お世話になった皆様ありがとうございました!!