儲かる地域づくりに挑戦する!!林登の経営ブログ

1988年生まれ。30歳。石動小学校、石動中学校、福岡高校、帝京大学教育学科卒業。高校講師、介護現場で働く。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科にて公共政策を研究。28歳で東京から富山県小矢部市にUターン。勝星産業(株)にて営業職に従事30歳で退職。小矢部市議会議員選挙に最年少30歳で当選。同年8月に会社設立し、稼げる、儲かる地域づくりにビジネスでも挑戦します。

【僕の日常】決めて断つ。次のフェーズに進むために必要な考え方

f:id:hattorinoboru:20150715130541j:image
広島カープ黒田博樹投手の著書を読んだ。
彼は、高校で補欠投手、甲子園も経験してないがメジャーで5年連続10勝を成し遂げ、
名門ニューヨークヤンキースでエースとして信頼を得ていた。
著書にはどうやってそこまで、到達したか書いてある。
彼の中で重要だったことが、
決断することだったという。
アメリカには戦争に行くような覚悟と決断でいったそうだ。黒田は、最初から目指してたわけではないが、身近な人を目標にし、超えたら次え、さらに上でかつ身近な人を目標にがんばる、その繰り返しでメジャーまでいったそうだ。
そして、その節々で決断をして次にすすむ。

しかし、僕には政治家としての目標がいない。
んー、切磋琢磨する仲間がもっとほしい。