儲かる地域づくりに挑戦する!!林登の経営ブログ

1988年生まれ。30歳。石動小学校、石動中学校、福岡高校、帝京大学教育学科卒業。高校講師、介護現場で働く。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科にて公共政策を研究。28歳で東京から富山県小矢部市にUターン。勝星産業(株)にて営業職に従事30歳で退職。小矢部市議会議員選挙に最年少30歳で当選。同年8月に会社設立し、稼げる、儲かる地域づくりにビジネスでも挑戦します。

サツマイモが盗まれたので、芋掘り大会中止にします。

仕事も出張に行くようになり、ますます平日は畑を見に行けない状況になってきた。

土曜の昼、畑を見に行くと、、、

f:id:hattorinoboru:20160910225713j:image

f:id:hattorinoboru:20160910225721j:image

掘ってない畑が掘り返されてる( ̄◇ ̄;)

元々は、

f:id:hattorinoboru:20160911084720j:image

 こんな綺麗にサツマイモのつるが伸びてたのですが、、、

ぐちゃぐちゃにされて、芋はひとつもありませんでした。

ムカついたので警察呼びました。

f:id:hattorinoboru:20160911084857j:image

 昨日、熊がこの地区で出たから、熊かも!

と警察は言ったが、そんなわけない!!

全部綺麗に掘ってあるし、、、

とは言っても、こんなの犯人特定しようがないので、記録だけしてもらうことにしました。

小矢部警察署の皆さんありがとう。

よって、10/1に企画していた芋掘り大会は中止に追い込まれました。残念。

掘れば五郎島金時のうまいサツマイモが4箱分になったかと、、、残念無念。

また、来年リベンジします。