儲かる地域づくりに挑戦する!!林登の経営ブログ

1988年生まれ。30歳。石動小学校、石動中学校、福岡高校、帝京大学教育学科卒業。高校講師、介護現場で働く。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科にて公共政策を研究。28歳で東京から富山県小矢部市にUターン。勝星産業(株)にて営業職に従事30歳で退職。小矢部市議会議員選挙に最年少30歳で当選。同年8月に会社設立し、稼げる、儲かる地域づくりにビジネスでも挑戦します。

学生起業家に憧れて六本木ヒルズに事務所つくって失敗した話。

大学時代は、結局起業を諦めきれず、、、 
悶々としてると、

You 社長やる?

という実業家が現れ、

はい!はい!はい!はーーーい!!

と答えていくと、

なぜか大学四年で六本木ヒルズけやき坂テラス5Fのフロアに事務所を設け起業した。 

夜は六本木のキャバクラで豪遊、、、

けど、それで満足してた。

ビジネスの知識も浅くて
何をどうすることもなく、
事業の立ち上げに失敗。

大学を卒業する2月ごろには、
何もない人になっていた。
就活もしなかったので、
周りの友達みたいに内定があるわけでもなく
進学するわけでもなく、、
バイトを辞めた貯金で
事業に投資したり、
生活費にしてたから、
お金もないし、
バイトもしてないし、
どうしよう。

人生で初めて
今日100円しかない、
100円でどうやって今日ごはん食べよって悩んだ。
スーパーでインスタントラーメン買って食べてたっけな。
中学生のときから、財布に万札は最低一枚入れてる生活だった自分にとっては
辛い日々だった。
自分甘かったなって
さすがにショック受けてた。

そこで起きたのが、
2011.3.11の地震、、、

つづく。
f:id:hattorinoboru:20151114125312j:image