儲かる地域づくりに挑戦する!!林登の経営ブログ

1988年生まれ。30歳。石動小学校、石動中学校、福岡高校、帝京大学教育学科卒業。高校講師、介護現場で働く。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科にて公共政策を研究。28歳で東京から富山県小矢部市にUターン。勝星産業(株)にて営業職に従事30歳で退職。小矢部市議会議員選挙に最年少30歳で当選。同年8月に会社設立し、稼げる、儲かる地域づくりにビジネスでも挑戦します。

大学2年で、インカレサークル作ってみた!

先日書いたように、
大学デビューに失敗し、
地味な大学生活を過ごしていた。
部活は、男子部のみで女子がいない!
よくわからない、先輩の彼女兼部員みたいな
謎の女の先輩はいたが、、、

ってことで、当時流行ってたミクシィで、
インカレサークルを作ってみた!
インカレサークル作ったら彼女も出来るかなー?ってね、
とりあえず、ソフトテニスをやりたい人〜!って
集めると10人くらいざっと集まった。

これが初めて、自分で何かを創った経験だった。
でも、なぜこれ始めたのかよく覚えていないが。
とにかく新鮮だった。
自分がミクシィで何か書いたことで、
初めてこの人たちと出会い、
この人たち同士も僕が書いたために、
初めてお互い会う。
あ、こんなことできちゃうんだな、って思った。

東京の多摩川の河川敷でソフトテニスを月に一回、1年近く続けて、
何かのタイミングで続けなくなった、、、

そんな中に1人好きな子がいたけど、
短大生だったので、実家に帰ってしまい、
告白すら出来なかった。

結局、彼女作りに失敗した。

何かを自分で創れる時代なんだな、って
ちょっと気付いたタイミングではあった。

画像は、多摩川河川敷の京王線
f:id:hattorinoboru:20151111130933j:image