儲かる地域づくりに挑戦する!!林登の経営ブログ

1988年生まれ。30歳。石動小学校、石動中学校、福岡高校、帝京大学教育学科卒業。高校講師、介護現場で働く。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科にて公共政策を研究。28歳で東京から富山県小矢部市にUターン。勝星産業(株)にて営業職に従事30歳で退職。小矢部市議会議員選挙に最年少30歳で当選。同年8月に会社設立し、稼げる、儲かる地域づくりにビジネスでも挑戦します。

東京から富山へUターンを考えて最初にしたこと


さぁ、私の場合は実家の家のこともあってUターンを考え始めた。
まず、何をしないといけないかって、
仕事だよね。
仕事って大事だ!
当たり前!
なのでとりあえず、当たり前体操をしてみた。
みんな知ってる?

ふざけるのはいい加減にして、
まじめな話。
実家に帰ってのんびり就活をしてては、
仕事決めなくてもこのまま家で寝て暮らせばよくねぇ?ってなってしまいそうだったので、
富山に帰るまでに仕事を決める決意をした!

とりあえず、仕事を決めるにあたってしたことは、まず自己分析!
って就活生みたいだけど、
大学時代に就活しなかったからな。
そして、富山育英センターの説明会行ったけど、東京ののりで30分前に会場ついたらみんなまだ来てなくて最前列の演台の目の前、
理事長の挨拶というつまらない話で
寝てしまい、100人くらいいた会場で
怒鳴られ、帰れ!言われ、
かえりまてん!!!って叫んで、意固地になってみたが、恥ずかしくて
説明会が一通り終わったら、一目散にビルから脱出した。
これ、面接受けたら、君、よく来れたね?って
面接官に笑われて、帰れ!って言われるやん!ってな、こっちは育英会に中学時代通った
お客様なのにな!ふん!
って話を今思い出した。

なんか、つかれたから、Uターンにあたって
仕事を決めた流れもろもろはまた今度にしよー
こんな感じで自由に書く。

誰かにこのブログは何目的?とか言われたけど、目的?そんなもんねぇーーー!!
何もかも目的ないとやっちゃいけねぇーのかよ!
おれがやりたいからだ!!!!!
ワイルドだろ〜?

ばい!
写真は実家の離れ。
f:id:hattorinoboru:20160210135031j:image