まだ東京で消耗してるの?富山で里山暮らし!

現在、政治行政を勉強しています。将来は、地元富山県小矢部市に戻り、地域のためになる仕事をしたいと考えています。日々、思ったことを書いていきます。

本音。富山はいいところだけど、人に勧めるほど素敵なところじゃないと思う。

服部は富山が好きだと思ってる人が多いが。
大間違いだ。
八方美人を目指してしまってたので、
最近疲れていた。
もう、正直に言います。
富山は好きじゃありません。
田舎だし、別に秋田とか
島根とかどこもそんなに変わらん。

ただ、富山県に生まれただけ。
僕の原風景は、立山連峰に綺麗な水。
美味しいお米、フクラギやブリの刺身。
父が会社で作っていた鱒の寿司。
教育県と言われる富山で教師をする母。
そんな中で育てられただけだ。

だから、別に富山に人が住めばいいとか、
富山に観光で人がたくさん来たらいいなんて思っていない。

楽しく、家族が、みんなが笑顔で過ごせればいい。 
それは、富山でなくていい。
たまたま先祖代々富山にいるから富山なだけ。

特別、富山がすごいとかなんとか思ってない。
富山の良さはあるけどね。

僕にとって僕は富山が幸せに暮らせるなーってだけだな、
なんか、うちの実家にたくさん居候住まわせて楽しい家にしよーっと♫

f:id:hattorinoboru:20160110131845j:image