まだ東京で消耗してるの?富山で里山暮らし!

現在、政治行政を勉強しています。将来は、地元富山県小矢部市に戻り、地域のためになる仕事をしたいと考えています。日々、思ったことを書いていきます。

【僕の日常】いったい富山に行くには、何に乗るのが一番いいのか。服部が教えます!(^^)!

【僕の日常】いったい富山に行くには、何に乗るのが一番いいのか。 - ”20代コネなし”が地方で政治家になるまで

f:id:hattorinoboru:20150527224758j:image

で、新幹線と飛行機、バスの3つを比べることにして、

今回全部乗ったので、報告です。

結果、どれも良いです!!

え!?

つまんねえって思ったあなた。

ごめんなさい。

結論としては、それぞれの目的に応じて使いわけるべきです。

ってことであなたに合うタイプを以下から選べば、おのずと交通手段が決まるようにしましたので、やってみてください(^○^)

あなたは、下のどのタイプ?

① ゆっくりお酒飲んで、弁当を食べたり、のんびりしたい

② 仕事で行くのだが、資料準備などで時間がちょっとほしい

③ 暗いところや狭いところは、苦手…明るいところが好き!

④ とにかく富士山フェチ!!富士山見れるときは何回でも見たい!

⑤ あまり大きな声で言えないけど、お金がない。。。

⑥ 就職活動で、富山の企業へ、東京の企業へ…行くんです!!

⑦ 正直、移動はたいくつ。早くしてくんない?

⑧ 旅は人との出会いも大切。移動中に他の誰かとお話ししたい!!

⑨ とにかく時間がない!夜遅くまで飲んで、次の日は朝活に参加だ!!

⑩ ぶっちゃけなんでもいい。

-------------------------------------------------------------------

はい、選びましたか?一番自分に近いものを1つだけ選んでくださいね。

それを決めれば、何も悩む必要はありません!!

あなたが使うべき交通手段は…

①②⑥を選んだあなたは…北陸新幹線に乗れ!!

全席電源有りです!就職活動のあなたは、夜行バスで行きがちだけど、寝れずに疲れた顔はNG!さらに、スーツで夜行バスに乗ったらスーツにしわができて、見た目が悪い!絶対新幹線をおすすめ!朝一の新幹線に乗れば、午前中の説明会や面接に間に合います。

③④⑦⑧を選んだあなたは、飛行機に乗れ!

富士山が見れるのは飛行機のみ。羽田からの場合は、進行方向左側の窓際を席指定しましょう。新幹線とバスは、トンネルが多く暗いです。明るい場所が好きなら飛行機!出会いが欲しいあなたは、飛行機!近くに他のお客さんがいる可能性が高いです。バスでは話ができないですし、新幹線は繁忙期以外だと割とすいてて声をかけられる距離にお客さんがいない可能性高いです。飛行機ですと、富山のPR動画が流れたり、前の席についたポッケには日本地図もあるので、話題が広がりそう。ネタ切れで気まずくなる前に着いてしまうので、ネタが本当はないっていう方でも大丈夫。一言声をかけてみれば新しい出会いがあるかも。。。

移動がたいくつって方は、乗ってじっと座ってるのが嫌だと聞いたことがあるが、飛行機だとたった60分だけ。あとはお茶したり、買い物したり、いろいろ楽しみながら飛行機を待つことができます。

 

⑤⑨を選んだあなたは、夜行バスに乗れ!

金額の安さは、格段に違います。片道2,500~ちょっといいバスに乗っても7,000円ぐらいでしょう。新幹線の半額以下で移動できます。夜遅く出て、朝早く着くのでアクティブで時間を無駄にしたくない方にはおすすめ。

⑩を選んだあなたは…飛行機に乗ってください。

飛行機の搭乗率が低下し、富山県が必死にPRしています。

飛行機が小さくなって搭乗率は高いのかもしれないが、新幹線開業後苦しい状況だそうです。以前は、JALも飛んでたのですが、かなり前に撤退。あなたは、飛行機に乗って羽田ー富山便の維持に貢献してください。石井富山県知事が喜びます(T_T)

各、交通手段に乗った様子、詳細は、以下3記事をみてね。