儲かる地域づくりに挑戦する!!林登の経営ブログ

1988年生まれ。30歳。石動小学校、石動中学校、福岡高校、帝京大学教育学科卒業。高校講師、介護現場で働く。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科にて公共政策を研究。28歳で東京から富山県小矢部市にUターン。勝星産業(株)にて営業職に従事30歳で退職。小矢部市議会議員選挙に最年少30歳で当選。同年8月に会社設立し、稼げる、儲かる地域づくりにビジネスでも挑戦します。

【僕の日常】たった2,500円!(◎_◎;)富山から東京へ夜行バス!真夜中の旅路はいかほどか。

どうも、この前は飛行機に乗り遅れ痛い目にあった服部です。
帰りはたった2,500円の夜行バスにしてよかったと心の底から思いました。
しかし、いったい心の底とはどこなのでしょうか。
僕にとって心は、底なし沼だと思うのです。
、、、
f:id:hattorinoboru:20150611170027j:image
高岡駅南口から乗ります。
奥が高岡駅南口入り口。
だいたい富山から東京に行く夜行バスは、
金沢発で、ついでに小銭を稼ぐように
高岡と富山に寄る感じ。
砺波とか氷見から乗れるのもあるが。
今日乗るのは、高岡駅南口22:50発で
新宿西口7:05着!
KBライナーという千葉の会社のようです。
8時間の旅だ!
まだ時間があるので近くのファミリーマート
アルコールを注入!
f:id:hattorinoboru:20150611174225j:image
そして、23:40集合なので早めに乗り場へ
f:id:hattorinoboru:20150611171306j:image
だいたいこの時間にバスが集中してるから、
ポツポツと人が現れる。
みんな東京に何しにいくんやろな。
バス来た時写真撮り忘れた、、、
f:id:hattorinoboru:20150611172145p:image
前日確認のメールが来たので、
気持ち安心する。
コンビニ払いにしたが、チケットレス
チケットはないので、予約してたっけ?
少し不安になりますからな、、
乗るときは、予約した名前を告げて、
指定された席に座る。
座席は、普通のより奥に倒れるようになってますが、後ろの人もいるので、倒しにくい。
運転手は、後ろの人に声をかけてからー
とか言うけど、金沢から乗って既に寝てるわ!
起こす方が怒らせそうだぞ!
ってことでちょっとだけ座席を倒す。
隣の人は、高岡から乗った青年。
富山駅から数人乗り、車内は9割ほど埋まってる感じ。
運転手は二人で交代制。
ちなみに、運転手はおっさん二人。
飛行機で高い金払って
綺麗な客室乗務員のおねぇさん見たのに!!
ってなんか、、、
これはおかしいな( ̄▽ ̄)
すいません(´・_・`)
f:id:hattorinoboru:20150611173532j:image
0:45 有磯海SA で休憩。
が、ほとんどおりず。
せっかくなので、塩ワッフルを食べる!

2:35 松代SA で休憩。
半分以上がおりる。
これくらいで、お尻が痛くなってくる、、、
お尻対策必須です!! 
ただ、夜風が気持ちいですな。

5:05高坂SA で休憩。
f:id:hattorinoboru:20150611173807j:image
既に明るい!!
最後寝れるかなーって思ってたら、、、
6:00すぎにもうすぐ着きます!
っておっさんが言い始めた!
おはよーござーいます!とか、とか、
6:10には、新宿駅西口のコクーンビル前に到着。予定よりほぼ1時間早かったですな。
f:id:hattorinoboru:20150611170053j:image
朝早く付きすぎても困るのが、夜行バス。
正直ぐっすり寝れないので、
家に帰って寝るか、満喫とかで仮眠して
1日を有効に使いましょう!
新幹線、飛行機とこ比較はまた次回詳しく書きます🎶