儲かる地域づくりに挑戦する!!林登の経営ブログ

1988年生まれ。30歳。石動小学校、石動中学校、福岡高校、帝京大学教育学科卒業。高校講師、介護現場で働く。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科にて公共政策を研究。28歳で東京から富山県小矢部市にUターン。勝星産業(株)にて営業職に従事30歳で退職。小矢部市議会議員選挙に最年少30歳で当選。同年8月に会社設立し、稼げる、儲かる地域づくりにビジネスでも挑戦します。

2016-01-10から1日間の記事一覧

本音。富山はいいところ。だけど、他の地域もいいとこたくさんあるかもね。

服部は富山が好きだ。 富山県に生まれた僕の原風景は、立山連峰に綺麗な水。 美味しいお米、フクラギやブリの刺身。 父が会社で作っていた鱒の寿司。 教育県と言われる富山で教師をする母。 そんな中で育てられた。 だけど、無理やり人に富山に住めばいいと…

秋葉原に引っ越した理由。

高円寺のボロアパートに夜中、大学時代の友人が、やってきてAirbnbやろー!叫ぶ。うるさい。やらない。と返していたが、来る日も来る日もAirbnbやろー!と叫ぶ。うるさい。やらない。と返すが根負けした。僕の『根』は、たいしたものではないのですぐに根負…